ミルクを飲ませたり、
大きなトラ
とも
記念写真が撮れます。

料金は、それぞれ
200バーツ
針は付いてないので、直ぐに抜けますが、
曳きは、充分に伝わります。

釣り竿に付けられた
大きな鳥の骨付きもも肉を
ワニの口元に近づけると・・・

タイでは、大蛇や、ワニ、大トカゲが、
民家に侵入する事もあるそうです。
顔を入れたり、

象のショー

英語は、通じないかと、思っていたら、
隣にいた学生さんが、笑いながらその子に
「ジョーラケー の事だよ」って伝え、
ショーが見られる建物の前まで、案内してくれました。

クロコダイルの事をタイ語で、
ジョーラケーって言うんですね。

①ミシガン州


②ミシガン州
以外



③フロリダ州


バハマ
・クルーズ

①バンコク


②タイ中央部


③タイ南部



④花と樹木


⑤タイ北部
























カンボジア
シュムリアップ



サイパン


地中海
クルーズ

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り
142 に乗って、BTSベーリング駅まで 13バーツ

途中、ほんの少しだけだったけど、
夕陽と海に浮かぶ大きな船が見えました。

たくさんのカモメと夕陽が綺麗なバンプーリゾートは、
ムアンボーランの南東にあるようです。
また、いつか行ってみましょう。
バス停にいた女性にBTSベーリング駅までの
バスNOを尋ねると、
142 でも 536 でもOKとの事。

バンコク方面から来る時は、
スクンビット通りだったら
508に乗って、
終点で降りるとクロコダイル ファームです。

クロコダイル・ファー
帰りは、道路を渡った所にあるバス停で、
ベーリング駅行きのバス を待ちます。    

クロコダイル・ファーム
入口を入って、左手側にあったダイナソー・ミュージアム

ファーム内のショップには、
バックや、ベルト、財布などの革製品を売っています。
もちろん、本物のワニ革です。

そうそう、園内には、

ワニの串焼き
なんていうのも、ありました。
 

産まれた時から、一緒に過ごしているのかな・・・・・   
2頭の乳母???

タイ語が話せれば、
飼育員さんに話が聞けるのに、相変わらずです。

育った環境で、こんなにも仲よしでいられるんですね。

カバさんの食事は、パンかバナナ
大きな口を開いて近寄ってきます。


去年の夏、息子(H)がバンコクに来た時の
観光リクエストの1つが、トラに触れる所だったので、
タイガーテンプルか、シラチャーか悩んだんだけど・・・・・

私でも連れて来てあげられる、
こんな近い所にトラさんがいたなんて!!知らなかった(><)

Kの時も、
ドゥシット動物園じゃなくて、こっちにしたのに。

日本の動物園も、こんなふうに触れ合いが出来たら、
大人もず~~~~~っと楽しめるのに。


ここの動物園、他にも多くの種類の動物が飼育されています。

エレファント ショー
養殖池 & 孵化場 & ワニ釣り
続いて
ワニ釣り体験

20バーツ 
おひねりのおねだり。
ワニのショーもステージと観客が1つで、
楽しませてもらったけど、
ここの、象さんもおねだり上手だね(^-^)
クロコダイル ショー
ショーが終わった後、ステージで
記念写真(200バーツ)を
撮ってもらいました。

先週シラチャー・タイガー・ズーで、
ワニに跨って
記念写真を撮りましたが、

足元の大きな池には、たくさんのワニがいます!!
落ちたら・・・と、思うと怖い怖い

園内に入ると、社会科見学なのか、
中学生らしき学生さんが大勢います。

チケット売り場に
地図が無かったので、
近くにいた2人の女子学生に
クロコダイル・ショーを
見られる場所を尋ねると、

1人の学生さん・・・・・・
戸惑っています???

Samutprakarn Crocodil Farm & Zoo
    
開園時間 7:00~18:00 無休    2012/2/16(木) 


2018年12月、BTSがKhehaケーハ駅まで
延長されたそうです。
クロコダイル・ファームも近くなりましたね。
    2019年 Google Map 追記

ワニのショーは、
1時間おきに。

象のショーも
ランチタイムを除けば、
こちらも1時間おき。



ショーの時間に
合わせて、
園内を移動。

ショー タイム
ワニ革って、デパートにあるベルトや
バックしか触る機会がないけど、
さっきまで、水に入っていたせいか、
ワニの背中は、思っているより、ソフトです。
日本じゃなかなか、体験出ませんね。
ワニ モンキー
 09:00

 10:00

 11:00

 12:00

 13:00

 14:00

 15:00

 16:00

 17:00
 09:40

 10:40





 13:40

 14:40

 15:40

 16:40




 10:30



 12:30



 14:30

 15:30




ワニのショー

入場料(ショー込み) 300バーツ
ここのワニさん・・・・・・元気で、よく動きます。
急に動きそうで、ちょっとビビッてます。

ムアンボーランまでのバスルートをチェックしていて、
目に留まったのが、クロコダイル ファームです。
クロコダイル ファームは、 世界最大のワニ園 だそうで、
バンコクの南東、サムット プラカーンにあります。


バンコクからだと、1時間程の距離ですが、
ムアンボーランからだと、10分位。  
さてさて、どんなところでしょう。

円形吹き出し: ベーリング駅
二人の掛け合いが楽しく、
観客席からコインを包んだお札(おひねり、チップ)が
投げ込まれると、お札を、ワニの口の中へ。

最後は、3人揃って決めのポーズ
クロコダイル・ファームへ移動。      
ムアンボーラン駐車場から
クロコダイル・ファームまで
69バーツ
スライディングしたり、・・・・・・ハラハラ、ドキドキ

ムアンボーラン

ムアンボーラン入口

   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ
一瞬で、ガブリ!!
トラの中に飼育員さんが、入ってます!!

先週末に行ったシラチャー・タイガー・ズーでは、
母豚が、トラの赤ちゃんにお乳を飲ませていたけれど、
こっちは、ラブラドール!!
猛獣と呼ばれている、ライオンにだって、
餌やりが出来ます。
ライオン と 犬 ???
観客との距離が近 くて、
象にバナナ
をあげられる 20バーツ だけでなく、
カバ や、らくだ、にも、餌をあげる事が出来ます!!
餌は、全て 20バーツ
大人の私達も、童心に帰って大はしゃぎ。
ワニや象以外にも、チンパンジーやホワイト・タイガー
人が少なかったので、ショーに出ていた象さん全てと、
写真まで撮る事が出来ました。
  平日最高!!
ショーの後で、象さん達と、記念写真
1番前で見ていたら象さんが、観客席まで歩いて来て・・・
ハーモニカも吹ければ、三輪車にも乗る。
今日は平日で観客もまばらです。
音楽に合わせて、頭とお鼻をユラユラ・・・・・  
象のダンス♪♪ 何度見ても可愛い(^-^)    
綱渡りにボーリング、

白いワニもいます。

木の棒で頭を突っつくと、
大きな音をたて、一瞬で口を閉じます。

口を大きく開かせ、その中に手を入れると、カウント開始。
そして、サッと手を抜いた瞬間バクッ!!
お兄さん、指が無いとアピール。
繁殖もしていて、孵化場 には卵がいっぱい。

本物??? 

これは・・・

剥製でした。

記 念 写 真

(C) Google

園内に立てられていた 案内地図    

入口

記念写真をお願いすると、お兄さん、
私達の携帯でも写してくれました。

クロコダイル ファーム & ズー
午前中、 ムアンボーラン で遊び
水上レストランでランチ。
時間はまだ1時。

音楽に合わせて登場したのは、2人のお兄さん。
ワニがいる水の中に入り、
自分の体にバシャバシャ水をかけています。

ステージにも水をかけ、池の中から、
ワニのしっぽを掴み引き上げてきます!!
帰るには早いので、
ムアンボーランの
駐車場で客を降ろした

タクシー
に声をかけ、
園内には、
たくさんの
池があり、
数え切れない程の
ワニが
飼育されています。





去年の大洪水・・・
大丈夫
だったのかな?



inserted by FC2 system