1番奥にあるクロコダイルのステージへ向かう途中にいたのは、
トラ・トラ・トラ・・・・・いったい何頭いるのか!!
日本で飼育されているトラとは、大違い!!

トラ トラ トラ ・・・・・・ 何頭いるの???

カンボジア
シュムリアップ



サイパン


地中海
クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州
以外



Bフロリダ州


バハマ
・クルーズ

Bタイ南部

C花と樹木


Dタイ北部






















@バンコク


Aタイ中央部

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン便り バンコク便り

パタヤ水上マーケットへ移動して、ランチ 

赤い服を着ていたオランウータン君・・・写真が終わると、
今日の仕事は終わりとばかりに、服を脱いで、マイカーへ???
ごほうびは、トウモロコシその姿を見送る、チンパンジー君。

象乗り

バスケットボール
綱渡り
マッサージ・・・、
象のショウは、
何度見ても可愛い(^−^)

エレファント ショー
ドキドキしながらも、
記念写真。
200バーツ
大きなトラに触れたり、
赤ちゃんトラに
ミルクをあげるのは、
日本では、なかなか体験
出来ない事なので・・・・・
的当てゲーム

トラの赤ちゃんに豚のお乳???

こっちは、子豚とトラのママ???

トラ達の頭上に餌の入った箱があります。

ステージと観客席との距離が近いのは、
嬉しいけれど、
前から2〜3列目位までの席・・・
飛んでくる 
オシッコに注意!!ですよ。
迫力の火の輪をくぐり!!
サ-カスでしか見た事のないタイガー・ショーが
動物園で見られます。
調教師さんの肩に手をかけ、
立ちあがったその大きさに、ビックリ!!
タイガー ショー
ワニ釣り???
クロコダイル ショー

音楽と共にステージに登場した、お兄さんと、
可愛い小柄なお姉さん。
水の中のいたワニのしっぽを掴むと、ステージへ引きずりあげ、
木の棒でワニを挑発!!
大きく開けた口の中へ・・・・・・!!
いくら調教してあるとはいっても・・・・・・、ハラハラどきどき。

スケジュールをチェック
園内に入ると、トラクロコダイル
そして、
サソリなど特別なショーの案内板がありました。
今は9時1番近いショーは、9時30分からのクロコダイル・ショー
園 内 M A P

エレファント・ショー   

クロコダイル・ショー   

タイガー・ショー    

記念写真

エレファント・ショー

入 場 料

大人 450バーツ
  ※  ワークバーミット
 (労働許可書)が   
 あれば、150バーツ 
子供 
250バーツ
 (140cm以下)
  ※ 100cmまでは無料 

今回は、お友達のFちゃんとチョンブリー県、
シラチャにやって来ました。
あれこれ、ルートを組み合わせ、
息子とは、カンチャナブリにある
「タイガー・テンプル」
行ったので、
2011年の夏「トラに触れる所に行きたい」 
との息子Hのリクエストで候補に上がった場所の1つ。

パタヤ 水上マーケット

クロコダイル・ファーム&ズー

シラチャー タイガー・ズー

スアン・スパトラ・ランド
(果樹園)

タイガー・テンプル

M A P

シラチャは、
バンコクとパタヤの中間に
位置する動物園で、
バンコクからだと
車で約1時間半。
2月3日(金)の深夜便で、
Fちゃんと2人でバンコクへやって来ました。
今日は日本のTVで何度も紹介されている、動物園へ。

ここの動物園、出発の僅か1週間前(1月28日)に、
TBSの
「夢! どうぶつ大図鑑」で、紹介されてました。
なんてタイムリーなの(^−^)v
タイトルは『一度は行ってみたい! 世界の仰天動物園!』

タレントの森泉さんが体験をレポート。
即、Fちゃんに電話 
「来週行くタイガー・ズー、TBSで紹介してるから見て!!」

                

シラチャー タイガー・ズー
   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ

私が知っている日本の動物園では、狭い檻の中に
1〜2頭の虎がいるだけでしたが、
ここでは、
150頭ものトラ を飼育してるそうです。

観光客は、銃で箱を狙い、当たると餌は、トラさんの元へ。

恐る恐る、ワニとの記念撮影
Fちゃんも、私もチョ〜〜〜、
ビビってます (^-^)f

入口

Sriracha Tiger Zoo    開園時間 8:00 〜 18:00 無休    2012/2/12 (日)  




























それにしてもこの多さ!!
10,000頭ものワニがいるそうですよ(驚)

タイガーズー入口に到着

inserted by FC2 system