ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガ便り バンコク便り

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部



C花と樹木


Dタイ北部

























カンボジア
 シュムリアップ



サイパン


地中海クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州以外


Bフロリダ州



バハマ
ショートクルーズ

   よ う こ そ  ミ シ ガ ン 便 り へ

ところで何で、スリーピング ベアーなのかしら・・・?
そこには、悲しい
2匹の子熊のお話がありました。
続きは、公式サイトの物語を読んでね。
Sleeping Bear Dunes
その中の1つ、
Sleeping Bearポイントから
2マイル程歩くと

ミシガン湖
に出られます。
夏に見たミシガン湖より、
ずっと綺麗な深い青をしていました。
ミシガン湖
ふと、振り返ると赤や黄色に染まった樹々と、青い空、
そして山の姿を映した
Glen Lakeが、目に飛び込んで来ました。
Sleeping Bear Dunes Aへ続く

ミシガン州
ミシガン州
Sleeping Bear Dunes National Lakeshoreには、
幾つかの
ハイキングコースがあります。
砂・砂・砂・どこまでも続く砂丘
駐車場から見えた頂上・・・
大した事ないじゃない(^ー^)

Mackinaw CityからI75を南下し
Graylingから72号線を西に走って行くと、
ミシガン州の西海岸にある砂丘のひとつ、
Sleeping Bear Dunesがあります。

Mackinac Bridgeを渡って
Upper Peninsula
「Soo Locks」
へ続く
              
                 
Round Island 灯台
Carriage Tours

明石海峡大橋

1158m

Sleeping Bear Dunes
MACKINAC  ISLAND
http://mackinacisland.org/
        1993/7/22

1993/7/23

ナイアガラ(7/18〜20)
Soo Locks(7/21)と観光しMackinac島へ。
Mackinac島は、ミシガン湖と
スペリアル湖に挟まれたUpper Penninsulaと
手袋の形をしたLower Penninsulaの間の間にある島です。

駐車場の目の前がもう砂丘です。
砂に足元を取られながら(><;) 
息をきらしながら(@_@) 
幾つもの丘を登って・・・

振りかえった時の真っ青な
空の青と、さらに深い湖の青は、 
♪(*’-^)-☆、も〜最高!!
 1992/10/4 Dune Climb
Sleeping Bear Dunes

Glen Lake

子供達はかけたり、転んだり、
寝そべったり・・・
それはもう大喜び。
くつをぬいで登ってみたら、
まだまだ・・・(≧▽≦)ヾ
1957年に完成したMackinac Bridgeは、
ミシガン湖
ヒューロン湖境界部分、
ミシガン州の北側の半島と南側の半島の間に架かっています。
支柱間の距離は1,158mで、
世界でもベスト10に入る長い吊り橋だそうです。

橋の手前が、
Lake Huronで、
橋の向うが
Lake Michiganです。


































8月中旬、日本は30度を越える暑さなのに、
ミシガンもずっと北上してくると、20度を下回ってきます。

所々で、かすかに木々が色づきはじめています。
日差しは夏でもすぐそこまで秋がきているようです。

13年ぶり、今回はTomと2人で、マキナック島へ。

今日は北の方(Machinaw Cityのちょっと南)まで
ドライブに行ってきました。
こちらでは既に雪が降ってすっかり冬景色になっていました。
11月15日から銃での
鹿狩りが解禁になり
獲物をトランクに括り付けた車も何台か走っていました。
                       by Tom

                       

この日のお昼は、ホットドック。
チリソースで煮込んだ豆が、
のっています。

2006.8.12

 2007/11/17

Round Island Passage灯台 
M A C K IN A C    I S L A N D  
Deer Hunting  
Mackinac Bridge
Mackinac Bridge
世界一は、1998年に完成した、
日本の明石海峡大橋で、
支柱間の距離は
1,991mだそうですよ。

            
トランクの上に積まれた鹿

島の名物は、ファッジと呼ばれているお菓子で、
あちこちから、甘〜い香りが・・・
広い台の上で職人さんがフレッシュ・クリームとバターを
ケーキナイフのような物で混ぜながら、形を整えています。

サンドコレクション

スリーピングベアデューンの砂
Grand Hotel
島での移動は歩くか、
自転車か馬車です。
ゴルフ ・テニス・ハイキング・
マリンスポーツも楽しめます。
フェリーを降りると、そこは観光地。
みやげものや、レンタルサイクル、
そして観光客を待つ馬車。

島の中は、
車の乗り入れが禁止されているので、
フェリーに乗ってMackinac Islandへ
スリーピングベアデューンまで行ってきました。
運動不足がたたり
上まで登ったところで息が切れ死にそうでした。   
             by Tom
2007/5/27
inserted by FC2 system