オバチャン達と、それを見に来た観光客で、活気づいています。
船乗り場へ向う途中の看板には、チキン&ポークヌードル 30B
(1B≒約3円だから、90円です)と、書いてあります。

日本は、「1都1道2府43県」ですが、

タイ王国は、1都75県で、1都はバンコク、
国土は、日本の約1,4倍あります。

    
今日はバンコクから南西に80kmほど車で走った、ラチャブリー
にある
ダムヌン・サドゥアック運河水上マーケット
へ。
ホーム 教室
案内
自己
紹介
作品
紹介
展示会 Email 旅行記 ミシガ便り バンコク便り

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部


C花と樹木


Dタイ北部





カンボジア
シュムリアップ



サイパン


地中海
クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州
以外



Bフロリダ州


バハマ
ショート
クルーズ

衛生状態も気になるし・・・ちょっと無理かも(--)
本日のランチは、マーケットの直ぐ横にある、
冷房の効いたレストランの2Fでいただきました。
11時過ぎ・・・
朝が早かった
ので、お腹が
すいてきました。
1番奥にある店で、
ボートから
おろされました。

ここで終わりかな?
って思ったら

指で値段交渉
  

バンコクのスクィンビット通りにも、
毎晩たくさんの屋台が軒を並べていますが、
ここの活気と
ボートからの眺め は、独特な感じで楽しめます。

川の両脇にもたくさんの店が並び、「ヤスイヨ」 
「ミルダケ」と、片言の日本語で声をかけてきます。

帽子や民芸品を売る店

水上は、大渋滞で、手を中に入れておかないと怖い。

日中40℃近くにまでなるのに日向に置かれた素材‥‥
大丈夫なのかな??
いかにもアジアって言う感じの帽子をかぶり、
ヌードルを売っているおばちゃん。
器に調味料とスープを入れ、温めた麺と野菜を入れています。

私も、手を併せて
サワディ−カー「こんにちは」

マーケットに着くと、
かなり狭い
運河があり、
小さなボートに
果物や野菜を
たくさん積んで
商売をする

マイアミバハマを走っていた時もヤシの木があって
南国に来た〜って感じだったけど、
ここは、さすが熱帯地方。
そこらじゅうがヤシとバナナの木で
ココナッツもバナナもたくさん実のっています。

見る物全てが驚きで、
右を向いたり左を見たり‥‥。

小さな町を過ぎると
周りはどこまでも続く
ヤシの木とバナナの木。
荷台に4〜5人乗せて平気で100`位のスピードを出して
走っている小型トラックもあちこちに。

タイの交通ルールは、ど〜なっているんでしょう? 
バンコクの市街地を抜けると、
路側帯を逆送???するバイク。
信号を無視
するバイクも多いし、
家族3〜4人で
乗っていたりも!!!

路側帯を
逆送する
バイク

タイは運河が多く、かつて果物や野菜などの食料や生活用品は、
ボートに積んで行商していたそうです。
今は、陸路が発達し水上マーケットは数少なくなった
そうですが、ダムヌン・サドゥアック運河では、
その頃の行商を見る事が出来るそうです。
朝の出発は6時30分、到着予定時間は8時30分です。


















   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ
ナコン パトム&ローズ ガーデンへ続く

レストランの窓から見えた民家

「Ten minute return」って後ろから声がします。
また、ボートに戻るんだ。
ここが、折り返し地点のようです。

※ また同じボートに乗るので、番号を忘れないように。
ボートは、マーケットを1時間半〜2時間かけて
回ってくれました。

車のエンジンをそのままつけてしまったスピードボート。

扇子や置物を売るお店

船着場に向って歩いて行くと、「待ってました」と、
ばかりに声をかけてくるオバチャン。
さっそく私達もボートに乗り込みました。
ダムヌン・サドゥアック
水上マーケット

アムパワー水上マーケット

4

道路は、一部のみ。
川は、途中までしか画いていません

ローズガーデン

タイガー・テンプル

323

観光客も美味しそうに屋台の食事を楽しんでいますが、
ん〜〜〜ん・・・ナンプラー、パクチー、タイ米・・・
ちょっと苦手かも(><)
338

35

カンチャナブリ

線路市場

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット 

2009/4/12

inserted by FC2 system