Bタイ南部

2007/12 ケンタッキー州へ引っ越しへ

 よ う こ そ ミ シ ガ ン 便 り へ

2007/10/21

               












































4/24(火) 

今日は朝から屋根工事が入りコンプレッサーをまわす音やら、
何かを打ち付ける音、上から何か落ちてくるし(><)


外出しようとシャッターを開けてみれば、
工事車両がふさいで出られない...


日本だったら「すいませ〜ん」ってどかしてもらう所
だけど、
ランニングシャツを着たごっついアメリカ人に言えず(悲)

今日も一日お弁当作りに...何を作ろうかな

West Bloomfield  
 リビングから 2007年
(独立記念日)
  日本 1時 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
  ミシガン州 夏時間 11時 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
         冬時間 10時 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1 2 3 4 5 6  7 8 9
2007/10/21 撮影


タウンハウスの中の木々もすっかり紅葉し、見頃となりました。



                これであとちょっとして強い風が吹くと

                すっかり葉っぱが散ってしまうので短い秋です。
                         
                 by  Tom

紅  葉
2007/7/4 

今日は昼頃から雨が上がり
花火大会が行われているようです。

パンパン音がするのでガレージをあけて外に出たら
花火は見えませんでしたがうす暗がりの中、
ホタルがいっぱい飛んでいました。



ガレージの真ん前の茂みの中です。
いつもは車で素通りしてしまうので気がつきませんでしたがやはりここらは自然が豊かなのだと再認識しました。
                                                             by Tom

2007/5/5

角材でエンジンスタンドを作りました。



オーナメントスタンドに下げてあったんだけど
エンジンを下げるなら、エンジンスタンドだよね。

エンジンスタンド
日中は、こんな感じです。

2007/5/10

2007/5/3(木)903PM   

ガレージを開けると西の空がオレンジから
ディープブルーに色づき、木立のシルエットが、
きれいに浮かび上がっていました。

これからもう少し陽が伸びて

9
時でもゴルフ(ハーフラウンド$13)
が出来るくらい明るい日が続きます。

2007/5/3 21:03

←1番星

夕焼けと一番星

屋根工事

海藻サラダ

ひじきの煮物

4/23(月)

ちょっと大きめな製氷機
アルミカップを敷き
作った惣菜を小分けします。
それを冷凍庫で
固めた後1食ごとに組み合わせてパックします。


じゃがいもやこんにゃくなど凍らせると
食感が悪くなる物もあり、
シチューもカレーもじゃがいも抜きです(悲)

お弁当作り
リビング窓から
我が家に新しい家族が加わりました(@^ー^@)
熱帯魚
Doviiです。よろしく
Dovii
2007/3/17

ネットで
エンジン付きの犬の置物
Hemi Dog)を購入しました。 by Tom


送られてきたケースの
デザインがおしゃれ(*^-^)b
だね。

Hemi Dog

日本とミシガン州(東部時間帯)の時差 (夏時間は、4月の第1日曜日から10月の最終日曜日までです)

野うさぎ

2006年夏(West Bloomfield)へ

筑前煮・チキンと野菜のソテー・
いんげんのゴマ味噌和え
などと組み合わせます。

今月初めはまだ雪が舞っていたこの地区も、
ここ数日日中の気温は、
20℃前後まで上がり、
庭の芝も緑に変わってきました。


リビングの窓のブラインドを開け、
外を眺めていると、
グースが散歩に来たり、
真っ赤な鳥(
ロビン)がやって来たり、
野うさぎ
が現れたり...


豊かな自然の中でのんびり過ごしています。

                

↑Dovii

体長5cm

コスタリカ原産で
スモールマウスバスに
良く似ています。

今は、5cmにも満たない
大きさだけど、
70cm程に
成長するんですって
!!

 Hemi Dog 2007/3/17

2007/4/7

グース

C花と樹木


Dタイ北部





















@バンコク


Aタイ中央部

@ミシガン州


Aミシガン州以外



Bフロリダ州

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email リンク 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り
inserted by FC2 system