Bタイ南部

C花と樹木


Dタイ北部





















カイ

カマラ

ピピ

ラチャヤイ  

反対側にあるSIAM BAYまで、
100mと案内が出ていたので、
歩いてみる事に。


         

          


          こちらは、石垣島 「川平湾」
     曇りだったのが、残念

          
     

2010/1/1

S

W

E

プーケット

カイ島

ピピ島

ラチャ島

プーケット・タウン

カマラ ビーチ

N

ロン島

コーラル島

空港

シャロン港

ヤオ・ノイ島

Racha Yai

Racha Noi

シ ュ ノ ー ケ リ ン グ
今日は、ほんの少しだけ余裕を持って楽しむ事ができました (^-^)v
Tomが手をひいて泳いでくれるので、
私はただプカプカ浮かびながら、海の中を眺めると、
今日も黄色と黒のストライプ模様の魚がたくさん泳いでいます。

船上から、ガイドが投げ渡してくれたパンをキャッチして中へ入れると、
パンと一緒に私の手もつついて来ます。
水中まで太陽の光が差し込んで、
魚も岩も砂もキラキラ輝いて、ほんとうに綺麗!!



船の上からでも、魚が泳いでいるのが見えるけど、
中に入って見ると、全く別の世界です。
デンマークから来たという、50代と70代位の女性。
プーケットは、2度目だとか。

も〜1組は、台湾からの親子連れです。

泳いだ後で、みんなお腹はペコペコ。
レストランの脇を抜けてビューポイントへ

 2010/1/2

私達もいつか、そんな暮らしが出来るかな・・・

オオバナアリアケカズラ
キョウチクトウ科

カンボジア
シュムリアップ



サイパン


地中海
クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州
以外



Bフロリダ州

@バンコク


Aタイ中央部

船が1艘浮かんでいるだけ。
Tomは、エンジンが気になるようで・・・

Tomが指さす方を見ると、青や緑色をした
鯛のような口をした魚が
岩についた何かを食べてます。

珊瑚の上にはヒトデも見え、
イソギンチャクがユラユラ揺れています。
ラチャヤイにある、バンガローベイは、白さも、きめ細かさも1番です。

2日間たっぷり遊び、
今日は、ゆっくりめのブランチです。

帰りの船は予定では、15時30分発だったけど、
ラチャヤイを出たのは、17時。
1時間半も、得した気分です。 (^-^)v

プーケット カマラビーチ
ラチャヤイ島 1日ツアー・スケジュール
 :   ホテルピックアップ  シャロン湾へ
 09:15   シャロン港より、スピードボートで出航 
 09:45   ラチャヤイ島着
 10:30   ボートからスノーケリング (マスク、スノーケル、ライフジャケット付き) 
 12:30   ランチ (代金に含まれています)
 15:30   ラチャヤイ島 出発
 16:00   プーケットの港 シャロン湾
 16:45   ホテル着

ラチャヤイ島のビーチが
見えてきました。

ここの海の色も、
と〜〜〜っても綺麗  (*^-^*)
砂もまっ白で、素足で歩くと、
柔らかな感じで心地いい (^-^)
波打ちぎわは、陽の光を反射して、
キラキラ輝いています。

ビーチに上陸

ラチャ島MAP     




















































沈船

 よ う こ そ ミ シ ガ ン 便 り へ

パタヤ・ラン

ココケイ

バンガローが建ち並ぶ
小高い丘を登ると、
Siam Bayが見えてきました。

今日もスピードボートに乗って島へ行きます。

昨日は、中央の席に着きましたが、
今回は操縦席の隣にある、2人がけの席へ。

ここの席だけは、
操縦席と同じ高い位置に
席があるので、
眺めは抜群!!

プーケット3日目 ラチャライ島へ
こちらは
プライベート・ビーチの
ようです。

プーケット空港は、
15時35分発です。
送迎の車が来る1時半まで、
ホテルのプールサイドで、
のんびりです。

バンガローベイに建っている
レストランへ。

今日のランチは、バフェではなく、
大皿に料理が運ばれて来ました。

私達が座ったテーブルは、7人がけ。


レストラン

フウリンブッソウゲ
アオイ科の花で、
ハイビスカスの仲間

キバナサンタンカ
アカネ科

ビュー
ポイント

ラ  ン  チ

カニの穴のそばには、
プランクトンを食べた後の
残りカスなのか、
穴を掘っただけなのか、
小さなお団子のようなが、
いくつも転がっています。



                

       石垣島から船で10分の沖合に浮かぶ     カイジ浜にはこんな
     周囲9qの竹富島              星の形をした砂がありました

                                 ※ 持ち帰り禁止
 
     

そんな中をウオーキングする、
ヨーロッパ人の年配のご夫婦。
タイの人に負けない程、日焼けして真黒です。
リタイアしてロング・スティを
楽しんでいるんでしょうね (^-^)


ホテルのチェックアウトは、12時。
まだ時間があるので、ビーチを散歩。
空の青と山の緑を受け、
海の色は、ブルーからエメラルドグリーンへ変化していきます。
陽の光を受けて、今日もキラキラ輝いています。

今まで行ったビーチで採取した砂
中では、ココケイ(バハマ)が
1番白くて、ミシシッピー州にある
ロングビーチが、
1番きめ細かい砂だったけど、

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン便り バンコク便り

1日目、2日目プーケット、ピピ島、カイ島へ戻る

ビューポイントから眺めたバンガローベイ

Phi Phi Le

ラチャ ヤイ島

波しぶきをまともに浴びながら、
ラチャヤイ島へ向かいました。

ラチャヤイ島までは、
およそ45分です。

バンガローbay

サイアムbay

カニ

Phi Phi Don

ラチャ ノイ島

inserted by FC2 system