店の数は???とにかく多い!!
気に入った物を見つけたら、
迷わず買わないと
・・・
他の店を見てから
なんて移動してしまうと???
どこだっけ???
さっきの店???
って、なっちゃう

カンボジア
 シュムリアップ



サイパン


地中海クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州以外



Bフロリダ州


バハマ・クルーズ

14万uの広い敷地には、
(金)のネックレスや
翡翠で出来た象の置物、
金、青、赤を使った細かな絵柄の
タイの伝統磁器、
ベンジャロン焼(もどき?)や、
テーブルウェアーを売っている店、
タイシルク(?)や手織り布、
Tシャツやアクセサリー、
ペットや観葉植物まで、
色々な商品が並んでいます。

JJ MALL

BTS・地下鉄 

タイの伝統人形劇が見られる
シアター
があったり、
食事も屋台のテーブルじゃなく、
レストランのオープンカフェや
野外コンサートを聞きながらの
ビアガーデンもあります。
地下鉄ルンビニー駅で降りると、
そこは
毎晩開かれているナイトバザール。  

   2009/4/22

スアンルゥム・ナイト・バザール

ウィークエンド マーケットに比べると規模は小さいけれど、
通路は、きれいなタイルが敷かれ、段差もなくて歩きやすい感じです。  


 こちらは・・・

 インドネシア
 (スマトラ島)
 ブキティンギにある
 時計塔です。


 塔の上にある屋根は
 やはりアジアですね。







暑さと、人の多さに負けそうです(><)  
そうそう、マッサージの店もたくさんありました。
タイの硬貨を
つぶすわけにはいかないらしく、
アルミの円盤が出てきて
セットされる物で
1回20バーツでした。

          2010/3/20 by Tom

閉 鎖 さ れ ま し た ! !

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部



C花と樹木


Dタイ北部

























ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り

この辺り

ライトアップした門の中を通ったら、
アメリカであった
1セント硬貨Souvenir Pennies

タイバージョンがありました。      

久しぶりに
マーケットまで来てみたら、
パタヤ水上マーケットで
売られていた
椰子がありました。

美味しそうな色には見えませんが、
ジュースにして飲むんですね。

2011/8/27

マーケットのシンボル
時計塔

2010/7/31 ムアンボ-ラ-ン
8月12日は、シリキット王妃のお誕生日。 タイの祝日です。
東方面は、On Nut駅までしか動いていなかった

BTSスクンビット線が、お誕生日に合わせて、
5つ先のBearing駅まで開通しました。
                

高架橋は、Bearing駅で途切れていますが、
この先の工事も計画されているようです。

FBTでの買い物が早く終わったので、
Punnawithi駅の近くに移転した、
サイアム・パラダイス ナイトバザールに出かけてみました。      
お客がいないに近いのが寂しい。
シャッターが開いているのは、5分の1以下(><)

並べられている商品は、ウィークエンド・マーケットや
アソーク駅の近くに出ている露天のような、洋服やバック、
象のお財布や雑貨、アロマ、サングラス・・・・・・など等 
次回タイに来る頃には、もっともっと賑やかになっているでしょう。

 2009/4/19

タイの人は外食が多いのかTomの暮らす、アソーク駅の周りも
歩道や路地には、毎晩露天が出ています。

バンコクの街‥‥お洒落な近代的な
高層ビルホテル
タイの工芸品や一流ブランドの入った
ショッピングセンター
伊勢丹
東急百貨店ジャスコ・・・日本の大きな本屋もあります。
ビルの間をぬうように
スカイトレインが走り、地下鉄もあって、
日本食レストランも回りきれない程あり、暮らしやすそうな街です。


目の高さに視線を向けると、乗用車やタクシーと並んで走っているのは、
トゥクトゥクと呼ばれている3輪の軽自動車や、バイクタクシー。
子供2人と奥さんを乗せた4人乗りのバイクも見かけます。
バスは、同じ区間に冷房の効いた
エアコン付きのバスと、
ドアや窓を開けて走る
エアコン無しのバス。勿論、料金が違います。


歩道の両脇にはTシャツや、帽子、サンダルなどの衣料品を売る屋台や、
お供え用の花飾りを編んで売っている女性の姿‥・
米から作られた麺(タイラーメン)、
ナンプラーで味付けしたチャーハン(カオ・パッ)、
屋台の軒に下げられたソーセージや、豚肉や牛肉を焼いて売っている
店先からは、ちょっと惹かれるいい匂い・・・

1食90円ほどの安さ
ですが、この暑さ‥‥   
食器も使い捨てでなく、洗って使っているようです。
水道水が使えない路上の屋台‥‥ど〜やって洗っているのか???
水道水を使っていても、非加熱は・・・
やっぱり、屋台での食事は、尻込みしてしまいます。


屋台に気をとられていると下の方から感じる視線。
障害を持った人や職の無い人(?)なのか、

缶を置いてその前に座って
います。
注意して歩いていると、同じような人があちこちにいます。
中には
足と腕を失って路上にうつ伏せの人も!!
何でこの国にはそうした人が多いのでしょう‥‥。     

賃金格差による、貧困層と、高所得層の2極化が激しいようです。

この花は、
ムアンボ-ラ-ンで見かけた
蕾に似ています。

2011/8/27

タイ特産の海底椰 25バーツ

パタヤ水上マーケット    2010/8/7

ムアンボーラン    2010/7/31

サイアム・パラダイス ナイト・バザール       

名前で解かるように、週末(土曜日と日曜日の日中)
開いているマーケット(市場)
です。
Tomの暮らすアソーク駅(スカイトレインBTS)のすぐ近くに
地下鉄の駅(スクムビット駅)があり、
ここから数えて10番目の駅が、
カンペンペート駅
この駅で降りると目の前が、マーケット(市場)です。


   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ
















Punnawithi駅に着いても降りる人は、まばらです。
あれ???大丈夫かな。「ルンピニ・ナイトバザール」の時は、
地下鉄駅から出入りする人でいっぱいだったのに。

みんなが向ったのは、Soiの奇数番号の方、 
バザールのある偶数番号の方へ行くのは、私達だけ???

まぁ、ここまで来たんだから行ってみましょう。
駅から歩く事、5分・・・

2011/8/21

      2011/8/21

ウィークエンド マーケット 

2010/7

チャトチャック駅 
1番出口から撮影

2010/7

クイーン・
リシキット公園から

鉄道公園

チャトチャック
   公園

クイーン・
リシキット公園

移転先

移転先

アジアティーク・ザ・リバー・フロント





2012年4月に、新たなナイトマーケットがオープンしました。  
アジアティーク・ザ・リバー・フロント へ)  

入口のゲートはライトアップしていて、以前のようです。
敷地面積も広く、バンコク最大級駐車場スペースもたくさんあります。

レストラン、ビアガーデン、ステージもありますが・・・

inserted by FC2 system