2日目 ドゥシット動物園、アナンタ・サマーコム宮殿へ戻る


4日目 ブンサムラン・フィッシング・パークへ続く


5日目 アユタヤは、「アユタヤ遺跡@とA」に追記


6日目 ワット・プラケオ、ワット・アルン、ワット・ポーも
     前回の旅行記に追記

今回は、家族だけで船をチャーターし、海釣りを楽しんで来ました。
最初のポイントに着くまでおよそ1時間半。

アンカーを下げ、エンジンを切ると、
船長が仕掛けの準備にかかります。
この値段で10人まで乗れる
そうですが、10人を超えると
追加料金がかかるそうです。
Tomが、予約してくれた船は、ラン島の西に位置する島々
(リン、マン・ウィチャイ、バ・ダン、クルン、パイ、
ルアム)をクルージングしながらの

フィッシング&シュノーケリング!!

    フィッシング & シュノーケリング!!

シュノーケリングの後、ポイントを移動して
4時過ぎまでフィッシング・タイム (^0^)丿

釣りたての魚

私達が釣った魚も揚げてくれました。
360度の大海原での食事・・・それだけで御馳走です。   

エンジンを停め釣りを再開すると間もなく、昼食の準備なのか、
船長は、また、何かを揚げたり炒めたり・・・
私達が釣りを楽しんでいる間に、
船長は
朝食の用意をしてくれます。

出来あがったのは、
鶏の唐揚げと、ウインナー炒め
後は、
食パンです。

今日は、朝が早かったので、も〜〜〜お腹ペコペコ。
セルリアン・ブルーの
海を眺めながらの食事は、
最高です(*^-^*)
3回投げると、2回はヒットしてくるので飽きる事もありません。
小学生のいる家族なんか、大喜びじゃないかな。

ベイトリールだと、キャスト
した時に、バックラッシュを
起こして、直したりするのが
大変だけど、

スピニングは扱いやすく、

リールは、スピニング・リール2本針です。
おもりが底に着いたら、巻き上げます。
巻き上げると直に、コツン、コツンと、軽いあたりが来ます。
5pぐらいの短冊に切った、切り身をハリに付け、
船長がキャストすると、直にヒット!!。
上がってきたのは、鯛に似た魚です。
誰にでも簡単に釣れる魚

ちょっと贅沢だけど、これだけ沢山釣れるなら、
次回は、大物狙いのトローリングもやってみたいな。

船のチャーター料金は、
朝6時〜夕方5時までで、
釣り道具、シュノーケリング、
朝食、昼食付き

10,000バーツ≒3万円
です
狙う魚は・・・トローリングしながらの大物???無理、無理。
でも、釣れたら楽しいだろうな・・・。  
素人だらけの我が家は、
「誰にでも簡単に釣れる魚」という事で、予約してあるそうです。 

サメット島

シラチャー タイガー・ズー

パタヤ 水上マーケット

Lan島

Luam島

Phai島

Ba Dan島

Klung島

Man Wichai島

Rin島

バンコクから、パタヤまでは約2時間。今朝は3時半起きです。
船は、今年4月に訪れたラーン島行きの
Bali Hai 桟橋と同じ所から出港します。 
      K's スケジュール 2009/8.20(木)〜26(水)
1日目  成田 → バンコク
2日目  ドゥシット動物園、
 アナンタ・サマーコム宮殿(旧国会議事堂)、
 マッザージ
3日目  パタヤ(フィッシング)
4日目  ブンサムラン・フィッシング・パーク、ナイトバザール
5日目  アユタヤ(バーン・パイン離宮、
 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、
 アヨタヤの象のキャンプ、
 ワット・マハタート、ペエ・クルン・カオ レストラン)
6日目  ワット・プラケオ、ワット・アルン、ワット・ポオー
7日目  バンコク→成田

C花と樹木


Dタイ北部




















































ラ ン チ

2009夏・バンコク

Bタイ南部

2012/2/12

ラン島

M A P


パタヤ

バンコク

   よ う こ そ バ ン コ ク 便 り へ
ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン便り バンコク便り

@ミシガン州


Aミシガン州
以外



Bフロリダ州



バハマ
ショート
クルーズ

@バンコク


Aタイ中央部

カンボジア
シュムリアップ



サイパン


地中海
クルーズ

冷蔵庫から取り出したのは、イカ
丸ごとキャスティングするのかと期待したけど、
そんな大物を釣るわけないよね。

フィッシング
&シュノーケリング

シュノーケリング

タ イ











inserted by FC2 system