家族が 増えました 
2016年4月 
新しい家族が増えました

体重2846g、元気な男の子、
知憲です。

今年は、可愛い鯉のぼりを買って名前を手描きする事に。

名前が引き立つよう
葉の緑に明るい色と濃い色を加えてみました。
4月生まれなので、初節句の兜は来年に。

まーるく、大きく、すくすくと育って欲しいとの願いどおり、
よく飲んで、よく泣いて、すくすく育っていますとの事。

最近は、手をお口にいれたり、おしゃべりも多くなってきました。
ノリくんの笑い声、ほんと癒されます。

生後4ヶ月の体重は6.5kg(*^_^*)。

なかなか会えない分、
送ってくれる写真や動画で成長を身守っています。
     
2019年1月 

新しい家族が増えました

体重3,250gの元気な男の子、
陵二(りょうじ)です。

1ヶ月健診の時には4,717gまで増え順調に(^○^)



りょう君が可愛くて仕方ないのり君は、一緒のお布団に。

ママが送ってくれる、始めての寝返りハイハイつかまり立ち・・・

元気いっぱいに成長している様子に、ジジと目を細めたり、笑ったり。
たくさんの幸せをありがとう。


のりくん の鯉のぼりとバランスが合うように
可愛い桃太郎人形を買ってきました。

金屏風に陵二の名前と生れた日を手書き ヽ(^o^)ノ
Shirley Willsonデザインの
Dreams Come True
ベービーが、のりくんのようで、
今年の秋は、こんな作品を描いてみました。
「餅つきうさぎ」の背面には
お正月作品を描きました。

こちらの作品も
古屋加江子さんのデザインです。

「和のペインティング 其の二」
に掲載されている
飾り熨斗プレート
娘の家の庭に植えた「南天」と一緒に飾れるよう、
赤い実に変えてみました。
2010年9月、新しい家族が増えました
体重2798g、
元気な男の子、大智です。        

   

2007年12月には、
ミシガン州から、

ケンタッキー州へ、
またまたお引越し・・・




                                       
       鯉   の   ぼ   り




      昨年12月、生徒さんご一家に
   3人目、4人目のお孫さん
が産まれました。
   お祝いに、鯉のぼりを描きたいとの事で、
   PCサイト上から
   気にいった
画像を送ってもらいました。 
   (作者や作品名は、分らなくなってしまったとの事)  





                             
        送られてきた画像





    参考になればと思い、コピー用紙に描いてみました。

    おしりを出して、少し幼い感じに・・・
    我が家の孫の名前ですが、旗も持たせてみました。
    今月始めに鯉のぼりと、身体まで出来たので、
    後は、お顔を描けば届けられるね(*^O^*)

    大空を泳ぐ鯉のぼりのように、
    元気いっぱい、健やかに育ってほしいですね。
    おめでとうございます
                    2012/4/8



       




       鯉のぼりを描かれてから10年、
   昨年2月、新しい家族が増え、
お孫さんは7人
   お忙しい中、時間を見つけて頑張ってますね(^_-)-☆
 
   孫育ても少し落ち着かれ、2022年、



                                 

         今回の作品は、左のこの画像!!
       ※ トール以外(DPから)の お持ち込み作品
    

   これって、トールペイント??? 
   ではなく、
ダイヤモンドペインティング(DP)
   と呼ばれるアート
作品だそうです。
   絵が小さなマス目になっていて、
   
指定された場所に、細かなビーズを1つずつ
   
貼り付けて完成させるそうです。




      今回は、このDP
   トールペインティングで描きたいとの事

   とりあえず図案を起こし、
   少し彩度を下げた色で背景をべた塗りして
   シェードを入れてみました・・・



      ところが・・・・・・・
   目を離すたびに何処を描いているのか?????

         何度も迷子に・・・>< 
     シェード


      でも、ハイライトを入れる頃には楽しくなって、
     グレーズをかけたら、似たような雰囲気に(^0^)/
   


      

   後は、明るさ・暗さが足りてない箇所を
   調整したら完成です。
   私の失敗談をお伝えしながら、すすめられそうですよ。 

   まだまだ、お忙しいでしょうが、
   今回も楽しく描いていきましょう。
              2022/8/22
                    
































大智は寅年生まれなので、
イメージカラーは、
黄色とこげ茶にしてみました。

虎のように逞しく・・・
いいえ・・・

健康で、元気いっぱい、
のびのびと、育ってね。


    阿寒国立公園 
   硫黄山




  
  

デフォルメしたポルシェは、
名刺入れになってます (^-^)

2013年 日本に帰任

購入したのは・・・
今回もポルシェ

996です。

近頃は、寝返りが出来るようになり
少しの間ならお座りも
出来るようになりました。 

離乳食も、喜んで食べ元気に育っています



君の笑顔は、おじいちゃん、
おばあちゃんになったTomや私は、勿論、

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんにも、
たくさんの幸せを運んでくれます

※作品にはデザインされた先生方の著作権があります。
無断使用はお断りします。

    よ う こ そ カントリーペイントクラブへ
Shirley Wilson デザインの 
Petey's Winter Holidayy



のりくん と りょうくん 

今年はソリデビュー出来るかな (^o^)丿

鯉のぼりや、家紋、孫の名前など
古屋さんのオリジナルを少し変えてありますが、 
倖生の
健やかな成長を願って描いてみました。

デザイン Mariko K. 
作品名  ポルシェ 911SC(81年式)

Tomの乗っていた911です。

あちこち手を加えて絶好調だったのに、
2006年夏、アメリカ駐在(ミシガン州)が決まり、
手放して、しまいました (><)
こちらの作品も
「和のペインティング」に
掲載されている
古屋加江子さんデザインの
餅つきうさぎ」です。

背景にテクスチャーを付け、

孫の柔らかな頬のように
うさぎの頬も
少しふっくらに 描いてみました
(*^-^*)
ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り

2011/4/5 大安

お話も出来るようになり、

大きな声で笑う君を見つめる父ちゃんの顔も、
母ちゃんの顔もゆるみっぱなし。

もちろん、じいじも、ばあばも 。
君の笑顔はみんなの宝物 (*^-^*)
2008年最初の作品は、Tomの好きだった“911”  

ケンタッキーの新しい住まい
で、のんびり描いた作品です。

ちょっと、ホイールがゆがんじゃったけど、
車体に、映り込んだ景色を描くと・・・いい感じ (^-^)
左の兜の作品は、
日本ヴォーグ社から
出版されている、

古屋加江子さんの
「和のペインティング」の中の作品
「端午の節句」をベースに
描いてあります。
2008年9月、
2824gで生まれた倖生も、
もうじき7ヶ月になります。

そ    の    他

2009/4/4 大安

端  午  の  節  句

キーボックスは、Tomが。
でも、車は息子の愛車と、なっています。

旦那さまの好きな事は何ですか・・・ 
ゴルフ? 釣り? サッカー? 野球? 音楽?

ウサギやクマもいいけれど、たまには・・・
旦那さまの為に描いてみるのは、いかかでしょうか (@^-^@)

F o r   T o m

デザイン : カタログより
Tomの小物入れに (^-^)

検定
作品
 
スティルライフ 果物 風景 動 物
 
動 物
ハロウィン クリスマス 生徒
作品
その他

inserted by FC2 system