パンフレットより

パンフレット画像

F-84ジェット戦闘機

ステルス爆撃機

ストロベリービッチ 爆撃機

Fighterの F 戦闘機

ゼロ戦とか、B29とか名前は知ってても、どの機体がそうなのか???
爆弾や機関銃を供えているので、戦闘機なんだな〜〜〜って見ていると、
Tomは、説明を見なくても名前を知ってて、いろいろ教えてくれます。
案内に書かれてる矢印部分の頭文字、
これって、この機体がどんなミッションを持って造られたのか、
示されてるんですって。
       これは、爆撃機 Bomberの B だそうですよ。








































   よ う こ そ  ミ シ ガ ン 便 り へ

カンボジア
 シュムリアップ



サイパン


地中海クルーズ

1955年のLittonの
宇宙服や、
1971年
アポロ15号の
カプセル
といった
歴史的な展示もあります。

ターボジェット戦闘機 メッサーシュミット 

以前来た時は、3人の子供達から、目を離さないようにと、
半分の意識が子供にいっていましたが、
今回は、のんびりTomの好きなエンジンを見たり日本のゼロ戦を見たり。
B29などもあってちょっと複雑な思いもありました。
1階はModern Flight Gallery
Curtiss P-40E  ゛Warhawk"

アポロ15号「エンデバー」

第二次世界大戦 での哨戒機









館内の広さ世界一を誇るだけの事はあり、とにかく広い!!

2008/6/7

Traders World

機首に積まれているのはV型エンジンなんですって。
そもそも、シンプルなエンジンが解らない。

      1993/5/30

Attackの A 攻撃機

Open 土・日のみ(9:00AM −5:00PM)  駐車場 $2/車1台
どんな、お店が入っているかは、Traders World←をクリックしてね。

翌日は、Sea World へ
Air Force Museum   1995/3/25

オハイオ州
Dayton近郊にある空軍博物館は、
世界で最も古い博物館だそうで、
2階建ての館内には、
年代やテーマ別に
150機を越える航空機
が展示されています。
Air Force Museum

太平洋戦争中に爆撃機から
投下された、特攻機です。

生還の可能性がない機体に
乗り込むその時、
目標に体当たりしていく直前・・・
兵士の思いは・・・

らくだポニーに乗ったり
ホワイト・タイガー
を見たり。
園内の動物を車の中から見る事も出来ます。
窓を少〜し開けてたら、
きりんが顔を近づけ
て来て、ちょっとビックリ!!   

開園期間は、3月中旬〜Labor Day週末までです。

格納庫

ジェット戦闘機 MiG-17

この日は、
インディアナ州を通って
ケンタッキー州に入る
予定だったのに、
サンダー・ストームで
道が冠水し、通行止めに。
日本でもニュースになる
くらいひどい雨でした。

ケンタッキーの新しい住まいの下見の帰りに、
久し振りに寄ってみたけど、相変わらずの広さです。
変わっていたのは、
入場料が無料になった事かな。

African Safari Wildlife Park    1993/5/29

オハイオ州Port Clintonにあるサファリパークは、
ジェットコースターで有名なCedar Pointから数分の所にあります。

幼稚園と小学生の子供を持つ我が家は、
ジェット・コースターより、こっちでしょ(*^-^*)

Air Force Museum

2007/12/8

F4ファントム 愛称SCAT XXVII

I75からも見える大きな
フリー・マーケット
で、
いつも気になりながら
通り過ぎていた所です。
けっこう、楽しめましたよ。
African Safari Wildlife Park
デトロイト(ミシガン州)からケンタッキーへ帰る途中、
オハイオ州DAYTONの南20マイルの所(I75 Exit29)に
Traders Worldが、あります。
O H A I O
オープンは、毎日9am〜5pm。
感謝祭、クリスマス、
元旦はお休みです。

Patrol の P 哨戒

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部



C花と樹木


Dタイ北部

























ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り

@ミシガン州


Aミシガン州
  以外


Bフロリダ州



バハマ
ショートクルーズ

inserted by FC2 system