これを記念して1940年に建てられたのが、
翼のような形をした民主記念塔です。

4つの翼のような形をした、中央にある塔には、

民主化運動で犠牲になった人達が祀られている
そうです。
  
内政の事は良く判りませんが、今は
タクシン元首相
支持する
「反独裁民主戦線」(UDD)の人達のデモが
起きたり、
アピシット現首相を支持する反タクシン派
人達のデモがあったりして、

非常事態宣言
が繰り返へされています。

王宮ワットー・ポー
ワット・アルンなど
近くに見所も多いせいか、

旅行者の姿も多く、
旅行代理店

両替店、

ネットカフェや
マッサージ店
たくさんあります。
バスだと・・・ バスガイドを開いて
カオサン近くに停まるバスの番号と
アソーク近くに停まるバスの番号をチェック。
カ  オ  サ  ン  通  り
カオサンまで16バーツか。
通りに入ると、
道の両側が
ずら〜〜〜っと
店で、

店の前には
バンコクの
どこにでも
見かけるような


屋台がたくさん並んでいます。


民主記念塔

バスガイドと照らし合わせながら乗っている私を心配して、
「どちらまでですか?」
「カオサンは通りの向こう側ですよ。横断歩道が傍にあり
ます。」と、英語で声をかけてくれたのは、女子高生。

バスから降りようとした時には、「楽しいご旅行を」と、
笑顔で送ってくれた。
アメリカでは、日常的に使っていたフレーズだったけど、
やっぱり嬉しいですね(^-^)
横断歩道を渡って、ラチャダムノン・クラン通りの2本
北側が 目指すカオサン通りです。 
かつて絶対王政だった時代から
今の民主国家に変わったタイ。
王政に不満を持った分武官達に
よって、立憲革命が起こされた
のは、1932年の事だそうです。   
ホーム 教室
案内
自己
紹介
作品
紹介
展示会 Email 旅行記 ミシガン便り バンコク便り

カンボジア
シュムリアップ


サイパン


地中海
クルーズ

@ミシガン州


Aミシガン州以外


 魅惑のオーロラ

 グランドサークル


Bフロリダ州


バハマ・クルーズ

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部


C花と樹木


Dタイ北部
























....


車とバイクを避けて、
帰りも511のバスに乗車
バスは黄色いボディーのエアコンバス
道は渋滞でも時間はたっぷりあるので、

車窓から、のんびりプチ観光
です。
席に着くと、ジャラジャラ音をさせながら切符を売る車掌
さんが来たので、バスガイドを開いて降りる場所を指
指す
と、車掌さん・・・
左手を斜め下に出して「乗りますよ〜〜〜」のアピール。
宿もいろいろ・・・

だいぶ前の
映画だけど、

ディカプリオ主演の
「ビーチ」の冒頭に
出てくる安宿・・・




あんな感じの宿もあるのかな・・・

アソーク駅の南側にあるタイムズスクエア前の
バス停に着くと1分も待たないで511番のバス
がやって来ました。
すると・・・ 2番511番バスがある!!
乗り換えがない分バスの方が楽
じゃない (^-^)v
今日はまだ見ていないカオサンへ行こうと、ルートを
チェック。

国立博物館に行った時のように、BTSアソーク→
シーロムで乗り換え→サパーン.タークシン駅で降りて、
→チャオプラヤー川のサトーンピア桟橋から船に乗り
N13のプラアーティット桟橋へ。

ここから歩いても大した事なさそう。

 2011/2/24(木)

売ってるのは、
Tシャツ水着、
革のバック
・・
ちょっと
いい感じ。


エアコンバス

   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ

横断歩道を渡って・・・

タイのバスやボート、電車などには、
お坊さんの優先席
があります。

日本のように、バス停がある1番左車線を走って、
停まってくれるとは限りません。

伊勢丹の前を通り→プラチナム前を過ぎ→
線路を渡ってしばらく走ると→民主記念塔が見えて来ます→

ノン エアコンバス

10バーツコイン1枚、5バーツコイン1枚、
1バーツコイン1枚を手のひらに乗せて
見せてくれる ヽ(^o^)丿









































民主記念塔

サンダル、アクセサリーなどなど。
オープンテラスのテーブルでは、時間を忘れてみんなのんびり。
inserted by FC2 system