Sea Garden

(海からの贈り物で、アートをつくりませんか?)

シーボーンアート」それは、海の環境を綺麗に
して行こうと言う考えのもと、
海岸の清掃活動を行う中で海辺に流れ着いた流木・
貝殻・海藻・ガラスなどを
利用して作る新しいアートです。
海岸漂着物に手を加える事で、ランプシェード・
置物・海藻で描かれた絵など、
世界に一つだけの作品が、作れます 。
http://www17.ocn.ne.jp/~nagisa/
工房あんと  (味わいのある、オリジナルの手造り作品)

工房あんとさんでは、鍛鉄造形作品(室内外の装飾品や家具など)を息子さんが、
打刃物(包丁や鎌・ナタなどの他刃物研ぎ)を、お父様が、
ガラス工芸作品(トンボ玉・アクセサリーなど)をお姉さまが、
そして、布製小物(小銭入れ・バッグ・ブローチなど)をお母様が作られています。
いずれも手造りにこだわった、味わいのある作品で、製作・販売をされています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/koubou-ant/
シャドーボックス 

可愛い花かごを、フレームに入れて仕上げました。
A So Viva通信でも、別の作品をご覧になれます。
エッグアート 
 
1時間で出来るアヒルの卵の可愛いキャラクターハウスを作りました。
パッチワーク 

可愛い女の子のアップリケを額に入れました。
http://www4.ocn.ne.jp/~natsukoh/
「2006クラフトショー」
展示会場と、ミニ体験コーナーの様子
押花&ネイチャープリント

短冊装は、押花と彩り染め
ネイチャープリントは、プチスカーフシルクに、絞り染めで模様を入れました。
1996
〜1998年
1999
〜2003
2004
〜2005年
2006年
会場
2006年
生徒作品
2007年
会場
2007年
生徒作品
2008年
会場
2008年
生徒作品
2010年
会場
2010年
生徒作品
2010年
X’mas
2011
浦和
コミセン
2011
表札
ボランティア
2011年
会場
2011年
生徒作品
今年も大勢の先生方にご参加頂き盛況の内に無事終える事が出来ました。
それぞれ、ジャンルの違う先生方との合同展示会なので、新たな発見や情報交換・勉強の場になり
あっという間の3日間でした。体験コーナーにも、たくさんの方にご参加頂き喜んで頂けたようです。

期間中、ご来場下さった皆様に、この場をおかりして心より御礼を申し上げます。
また、ご参加下さった先生、生徒さん、スタッフの皆様にもあらためて心よりお礼申し上げます。
               
                                           
 2006/11/2日
                                                  

体験コーナー日程

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email リンク ミシガン便り バンコク便り









グラスリッツェン

グラスにダイヤモンドのペンで、イニシャルを彫りました。   

http://www.geocities.jp/moto1389/
型染め 

型染めの年賀状  お正月らしい和風の型で、型染めをしました。
型染めされた和紙をはがきに貼って・・・さあ、どなたに、出しましょう。
ビーズ 

針と糸で編むビーズステッチ。しなやかな仕上がりに、@^ー^@
手まり 

初めての方でも出来る材料を3種類用意して下さいました。皆さんお好きな材料を選びお話されながら、楽しそうに作られていました。
A Sovi Va きりえクラブ 

楽しいメルヘンの作品をカッターで切り仕上げます。 ギャラリー喫茶 A So Viva のご案内
トールペイント´

初めての方のオイル作品で、
Marie Merrittデザインの       
White RoseRadiance を描きました。
絵手紙 

先生が、お持ちになった、秋の野菜や、葉など身近な物が、画材です。



← アートフラワー

白布をカットし、染色した物でコサージュ作り。出来上がった作品を胸に チーズ♪♪
ポーセラーツ

白い陶磁器に好きな色・模様を切り、貼って
世界にたった一つの器を作りました。
出来上がった作品は、一日かけて窯で、焼いて下さいました。
A So Vivaニュースでも、作品をご覧頂けます。
 ご参加頂いた先生方と生徒さん  2006/10/27撮影
壁の作品は、布から作られた絵です。
inserted by FC2 system