道路に面して置かれている
馬のパーキングメーター

以前は使われていたのかな‥‥?
パーキングは、無料でした。

画廊の窓に25cm×15cm程の
小さな絵がありました。

ケンタッキーそのものを
描いたような風景画です。

ケンタッキー州の
旗のデザインです。
中央の2人は、
開拓者(左)と
政治家(右)
だそうですよ。











@ミシガン州


Aミシガン州
  以外


Bフロリダ州



バハマ
ショートクルーズ

ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email 旅行記 ミシガン
便り
バンコク
便り

カンボジア
 シュムリアップ



サイパン


地中海クルーズ

@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部



C花と樹木


Dタイ北部

























入ってすぐにあるのが、Post Office(1972年)

Isasc Shelby 
アイザック・シェルビー 
初代と5代の州知事

メイン通りに面して、古い建物が並んでいるので、
町の中を歩いてみました。
建物と建物の間に隙間はなく、タウンハウスのような造りです。  
今日は
日曜日なので、オフィスは休み。
ギフトショップもお休み
のようです。

そして一番奥にあるのが1785年に建てられた
裁判所のレプリカ
で、1792年まで使われたようです。

リンカーンの生家を初めて見た時は、
貧しい納屋のように感じてしまったけれど、
ここに残されている公共の建物と比べると、
当時の家としては、私が感じたほど、
貧しい家では、なかったのかも‥‥。








































刑務所の中には、
映画で見るような鉄の鎖が

    
小屋に書かれたこの看板に
関しては、テネシー州
Rock Cityをご覧下さい。
    

集会場

Allegheniesに建てられた最初の郵便局。
最初の手紙はその年(1792年)の
11月3日に配信されたんですね。

郵便局

では、奥に見えてるリンカーン バース プレースで見たような
古い建物(郵便局以外はレプリカ)へ。
道の脇のフリーパーキングに車を停め、中に入ると・・・
Constitution SquareState Historic Site(史跡)を見にやって来ました。

BardstownからUS150を東に走って行くと、
Danvillと言う町があります。
ケンタッキー州、発祥の地です。

2008/5/18

Danvillの町の様子

裁判所

刑務所

刑務所は1785年に
建てられたんですね。

   よ う こ そ  ミ シ ガ ン 便 り へ
庁舎

Maker's Mark へ続く         

Meeting Houseには、
机と、長椅子があり、
教会のような雰囲気です。

中に入ると
ガラスで仕切られた向こうに
棚と、机が置かれています。

Danville からLebanonを通って Maker's Markのある
Lorettoまでは、カントリーロードが続いています。

すれ違う車も殆どいません。オープンで走るには最高の道です(*^-^*)

この写真と、右の写真は、
ここから少し離れた所にある
お墓の前で撮影。

TOMは、この手の物があると、
興味深々!!!

ケンタッキー州旗のデザイン
になっている
銅像が建っています。
Constitution Squqre State Historic Site
inserted by FC2 system