旅行記 ミシガン便り バンコク便り

カンボジア
シュムリアップ


サイパン


地中海クルーズ









@ミシガン州


Aミシガン州以外


 魅惑のオーロラ

 グランドサークル


Bフロリダ州


バハマ・クルーズ





@バンコク


Aタイ中央部


Bタイ南部


C花と樹木


Dタイ北部




ホーム 教室案内 自己紹介 作品紹介 展示会 Email
メイン通りには、
フカヒレやツバメの巣を出す
レストランがあります。

ヤワラート通りには、金行と書かれた看板が目立ちます。
ネックレスやブレスレットなど、
金製品を扱う店で、カウ
ンターにその日のレートが表示されて、金の売買が行
われています。売りに来てる人と、買いに来てる人で、
カウンターの前は人でいっぱいです。

スクンヴィット

ラマ8世橋

チャトラダー
  宮殿

S

N

0

BTS (スカイトレイン)

BTS (スカイトレイン)

地下鉄

国鉄

タイ料理に馴染めない私・・・
どんな料理が運ばれてくるのかな・・・

テーブルに運ばれて来た料理・・・いい香りです。
ほぐした蟹の身をカレー味で炒めて、卵で、ファっと、
とじてあります。蟹の旨みと、卵のやさしい口当たり・・・
これはなかなか (*^-^*)v
香辛料、野菜、フルーツなどなど、所狭しと、店が並んで
ます。そろそろランチの時間・・・でも、たびたび日本の
ニュースで取り上げられる中国産・・・フカヒレスープ・・
ちょっと惹かれたけれど、やめておきました。
細い露地には
市場が開かれ、麺類、
魚、なまこやアヒル、
街の中にあった龍蓮寺と言うお寺
1871年に建てられた、中国の
仏教寺院で願いが叶う
と、言われ
ているようです。
チャイナタウンに入ると漢
字が多く中国人街だな〜
って感じがします。

2km

.

/

-

/

新たな都を築く為、ラマ
1世が彼らに与えたのが、
この地区だったそうで、

その後大勢の華僑が
暮らすようになり、
チャイナタウンと
なったそうです。

チャイナタウン

龍蓮寺 
ワット・マンコン・カマラワート

   よ う こ そ  バ ン コ ク 便 り へ

































































、、

アソーク

チャイナタウン

トンブリー地区にあった王宮守護寺院(ワット・アルン
をより防衛に優れたチャオプラヤー川の東側に移そう
と考えたラマ1世。  
しかしその地区には中国商人が暮らしていたそうです。

@

=

.

王宮

ワット・アルン

結局この日のランチは、
チャオプラヤー川の
ほとりにあるレストランで、
Tomのお勧め

プー・パッポンカリー

オーダー。

境内では、たくさんの方がお線香をあげて、熱心に手を合わせていました。
inserted by FC2 system